http://www.hello7.jp/free/discography/index.html

新曲『FLY』視聴出来ます。
良かったら聴いてあげてください><;



昨日発注書見て、バババっと15分程度で完成。
得意なジャンルは何も考えないで出来る。
勢いあるんだよな、そういう曲は。

角川の雑誌にスガシカオさんと桜井さんの対談があった。
その中で、-作り出す作業-と-浮かんでくるもの-の比較があった。

僕は断然後者だなあ。
鍵盤とかギターと向き合ってウンウンと唸って80点の曲を書きあげるタイプじゃないんだよなあ。

だから、作家気質でないのは自覚しちゃってるなあ。
いつも偶発に頼ってるのも危ないけど…、捻っても捻っても
出ないもんは、出ない。。

PS. デスノート後編が見たい。はよDVDでろ!



Dさんに散々待ってもらった曲の歌いれ。
仮歌はお馴染みK君。
ほんとドンドン上手くなっていくなー。聴いてて面白い。
ボイトレ効果もあるな!

目指してたゴールとちょっと違った曲になっちゃったけど、
そんなに悪くないな。って言ってみる。。。

外は大荒れ。
でも花粉が今日は少ないぞ。鼻が出ない。


リリースの知らせです。

3/28 SE7EN シングル「会いたい」M2の『FLY』作詞.作曲してます。
日本でもこれから耳にする機会が多くなるアーティストさんだと思います。
韓国だと、偉いスターさんらしいです。

http://www.hello7.jp/

曲はAAAの曲同様、僕はロックのイメージですが、カッコ良いダンス曲に
仕上がってます。
アレンジは、リンクにもある、m-flo、smap、クリスタルケイなどされてる、
友人の中西亮輔さんです。
ホントにカッコいい曲なんで、是非聴いてください!





最近、HIPHOP要素の曲を制作中。
久々にREASON様にお世話なってます。

制作のソフト変えるだけでも、結構気晴らしになるなー。
日々ヌエンドの画面飽きました。 orz

みなさんはREASON使ってる人いるんかな?
結構3.0になって色々使いやすくなって、音が良くなってるんだよね^^



さっきまで、音楽という仕事ではあるけど、色んな業種の方達が集まった飲み会に参加してきた。

みんな仕事頑張っておられる方で、刺激貰いまくりでした。
ありがとうございました。

一人、とんでもないアクティブな歌い手の女の子がいて、
とても、感銘を受けました。
ああ、こうやって自分の声を惜しげもなく営業かけれるのって
凄い才能だし、何かしてあげたいなって思わされる。。。

だって、みんなの席にMDもっていって、こんなんあります!
これは、どうですか?!って。^^
なかなか出来ないよー。凄く良い事だよ。><;


そういう存在に自分もならなければと、考えさせられました。
若いって素晴らしい。負けてられないな!!

HIPHOP



昨日はギターの弦が切れたので、急遽夜の新宿へ。
高円寺で買っても良いけど、ヒッキー過ぎて、嫌なんで、
あえて新宿に出ました。 さささ、寒い…。ついでにタワーで記念撮影。

只今ダンス系制作中。ヒップホップとか作れる人凄いよね。。。
何かネタ貼って作ってみようかなー。
ダボダボファッションになろうかなー。

ちなみに、この前とある知り合いに聞いたら、最近ダボダボ系は古いみたいですね。色々と流行があるみたいです。

今日は飲み会だ。
昼間は頑張って曲書いておこー。

弦買った。アクセ買った。いや、買ってもらった。汗



鼻が痛くならない、ローションティッシュ

これで眼鏡拭いちゃダメですよー。
すんごく汚れます。。。拭けば拭くほど汚れます。


今日は、今年携わる某男の子を連れて、ケミストリーや、織田裕二さん、色々な方をレッスンされてる、某ボイトレの先生の所へ同行。

初日だけ、ご挨拶兼ねて、レッスンを見学させてもらいました。

いやー、僕も昔ボイトレとか通った時あったけど、
超一流を見ました。汗
この男の子も目からウロコだらけって感じで。笑
とても実践的で理にかなったレッスンで。関係ない僕まで通いたくなりました。爆

ご自宅も僕と割りと近いんで、ちょっと考えちゃった。。。

先生もかなり親切かつ優しい方で、今後色々絡んでいけたら良いですねって言ってくれて、感激です。

こりゃー、この企画絶対成功させないと駄目だな!!



今日は午後から、新曲1曲仮歌、リメイク指令、仮歌2曲、歌いれ。
うたうたうたのオンパレード。

何かカラオケ行ったからか、歌が楽しい。

楽しいぞ!!!

今年の花粉は弱いと言いつつ、強いぞ。。。
そして、僕は花粉の時期、なんか咳が凄く出る。。
何なんだろ? 3年前からなんだよなー。