久々に風邪ひいたー。喉痛いなあ。。。
面倒だから、医者いっとくかなあ。


スガシカオ
『春夏秋冬』

名曲過ぎるぞ。いち音楽人として嫉妬するなあ。
イントロ、やばいぞ。涙

今日もめげずに曲作ろう。笑


フードプロセッサが寂しそうにしてたので、
バター事件以後2軍落ちしてた彼を今日は起用してあげた。

久々のパスタ作り。
何か勘忘れてて、味は良いけど、遅くなったなあ。。

つか、フードプロセッサってすげーパワーあるから、
ちょこってオンにしてしばらくすると、すぐに千切りとか
コールスローになってしまう。汗

まだ慣れてないから、この手加減が難しい。

玉ねぎが微塵ギリより細かくなってしまった。

こいつ極めたいなあ。なかなか便利なようで難しいぞ。

S社の方から、嬉しいお知らせ。
僕もこの企画に入れるんだー。笑 楽しみだー。

2月、3月とリリース続くんで、宜しくね!



今日は、と言うか昨日は、某社の方に誘われて
渋谷のコンベンションライブを観に行って来た。

みんな、頑張ってるけど、もう少しの突き抜けが肝なんだよなーと惜しい人がいっぱいいた。つか、俺も立場的に変わらんね。汗

何かバンドとか見ると、凄く応援したくなる。Voの子が凄く悪ぶってて、
カワイかった。笑

それにしても、みんな綺麗な目で頑張ってたなあ。
プライスレスですよ!!とてつもない刺激頂けました。ありがとね。

その後、六本木で飲んで、今帰り。
ふー30歳のALLは中々大変ね。でも楽しかったからイイや。
ホント酒飲むと本性出ますね、人間。


頑張れ!!ヒガシコクバル!!

今日は作詞、曲出来る最近売れ売れの島崎さんと飲んだ。
彼とはもとの事務所が一緒でとても話が合う。

本当に気さくな人で大好きです。

お互いに近況報告とか曲作りのウンヌンとか、話した。
みんなサビが最初に出来る人多いんだー。

僕はAから順に作っていくの多いよって言ったら、ビックリされた。笑 
確かに楽器を持たないで閃くメロとかはサビが多いな、うんうん。
僕はシャワー浴びてる時が割りとメロが浮かぶ。
何か水の音が良い感じに倍音に聞こえて、フフフン♪って
ある時に浮かぶんですよ。 文章だけ読んでるとキチガイだ。

でも、本当にそうなんだよー!

salyuたんのほっぺはかわいい。
たまに市川悦子に見えるけど。笑
今年ちょっとした変化がある。
と言うか、そう仕向けようとしてる。

ここ2.3日がそうなんだけど。
とてつもなく、良いメロディーがサクサクと出てくる。
日々の悩みは何だったんだ?!って位に出る。
曲も出来まくりである。

ただ、今までは良い曲が出来ると、
『あーやったあ!!あとの1日の時間どう遊ぼう?』 とかなってた。
今年は違う、もうこの流れでどこまで出来るか?!
打ち止めで店員が止めに来るまで書いてみる。爆

どうせ金だけとられて時間の無駄、なんて日がほとんどの
創作活動。
たまに良い台に当たったら、ゴッソリ稼がないとね。笑


PS.買っただけで満足してしまっている青色申告ソフト。
良い加減インストールしないとなあ。汗

ボスからのリメイク指令、超気合入れて出して1発OK!
これ早く出したいなー、良い曲!


DIONとwillcomの請求書。
何かすんげー面倒臭いから、今のまんまにしてるけど、
ちゃんと自分に合ったコースとか選んだら得しそうだなあ。。
willcomも安いんだけど、今携帯とそんなに料金変わらないんだよな。
名刺にこの番号使ってしまってるから、仕方なくwillcom…。

だって赤外線でポチーって連絡先交換したいじゃないですか!
あれやりたいんですよ。。。羨ましい。willcomも2020年位には付いてるかな、赤外線。orz

最近大御所さんに会う機会が増えてて、やっぱりすんげー勉強してて。
あっこらセンス一発で世渡りも良いけど、ちゃんともう一度基本的な部分を見直さないとって思いました。汗   でも、今勉強が楽しい!!!!

そんな30歳でございます。

ここ1週間で打ち合わせ5つ位あった。。。
おれ営業マンか?!て位あちこちに行かせて頂いた。笑
メロ直しもOKが出て、本決まり。お疲れさまでした><;

でも、世の中色々と動くと、見えてくる価値観とか視点てありますね。クリエーターもPCに張り付いてる場合じゃないですね。これホント…。

僕がずっーーと思っていたと言うか、口に出していたことが
プロ論3で高田文夫さんが全く同じこと言ってた。いやー嬉しい!

-メールなんかしてる場合じゃない、それじゃ間は磨けない-


よく行くスタジオの近くで100円の御汁粉発見!
うわー良心的><; 絶対リピーターになります。



怒涛の1週間を乗り切った。大事な仕事が重なりまくってて、
どうしよーと思ってたけど。何とか出来た。

つか、アレンジ手伝ってくれたヨシキ君、歌い手のむみんさん、コーリー、みなさんのお陰です。><;

今日は、僕の家に入れ替わり立ち代りだったなあ。
広い部屋に住みたい…。
エスプレッソマシン欲しい…。

明日の為に譜面を印刷。
お玉じゃくしいっぱいの曲だ。見てると酔うなー。
君が代とか音数少なくて見やすいのになー。


ヤバイ。眠いし、忙しいし、PC嫌いだし。

本3冊購入。
熱い本ばかりだな。

僕のこと知ってる人は、お前こんなんバッカリ読んでるなー
と思うハズ。笑

ボスからお寿司の誘いあったのに、行けなかったorz

寿司食いたい。ウニ食いたい。