新年あけまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


昨日福岡から夕方に都内に着いて、その足で先輩のおウチで
新年鍋パーティー。 激ウマでした。いつも、ありがとうございます!

と、軽い話から。笑


僕今回の旅で初めて飛行機に乗ったんですよ、凄く心臓バクバクして。笑
うわーすげー空から見る景色ってこうなのかー、ほんとに地図みたいな形しているとか、子供みたいな感想です。笑



でも、一番衝撃を受けたのは、ゴルフ場かな。。。




この日記別にゴルフしている人を差別してないので、その点は気にしないでね。つか、見るな!!笑

ゴルフ場って空から見ると、すんごーく醜いの。
なんだろなー、昔珊瑚にナイフで落書きとかありましたよね?
あんな感じ。
山にナイフでギーーーって傷をつけた感じに見えるんです。

それも全国の至る所に。。。
それは地球が悲鳴上げてるなんて言葉が良く似合う程
醜いものでした。
ゴルフってスポーツは素晴らしいけど、今以上コースを増やして欲しくないなって空の上から思ってしまった今日この頃です。

今年もあと数時間ですね。
今年はもう、ホント色々と濃い、そして充実した1年でした。

昨年、音楽業界の諸先輩達に出会い、色々と勉強させてもらったりして。曲が決まらない期間もずっと励まして頂いてました。

そんな僕も今年12曲リリース出来まして。。。
もう先輩達やお世話になったプロデューサーさん、マネージャーさん達には言葉では表現出来ない位に感謝してます。


来年は本当の意味で真価が問われるので、頑張らないとマズイと危機感を覚えてます。

色々と関わってくださったみなさん、ありがとうございました。
また来年もコキ使ってください!


昨日は3連荘の忘年会の最終日。
劇伴作家の先輩達に誘われて新宿へ。いやー、色んな音楽の仕事があるんだなーって実感。

つか、歌モノの作曲って凄く高尚なものと誤解されてるな。。。
僕からすれば、劇伴とか、そっち系の人の方が、凄いと思ってしまいます。


今年もあと2日ですね。昨日は昼間に今年最後になるだろう曲の作曲。
おーー、これは!と思える曲。神様ありがとー!来年出したいな、これ。


仮歌をずっと手伝ってた子からお歳暮とデビューCDを頂いた。
最近ワインクーラーにハマっているので、嬉しいっす。







今日は、中目黒に家をたてたRM先生の新築パーティー。
作家のH野くんと参加。

何というか、立派な豪邸で。汗
ちゃんと曲で当てるとこんなんなるんだぞと、証明してくれたようなそんな家でした。

僕もはよ、あんな立派な家が、スタジオが建てられるようになりたいっす。><;
帰りの電車の中で来年頑張ろうね!とH野くんと更なる誓いを立てて、帰りました。

目標は高く立てないとね、人間は妥協してしまう生き物だからね。

明日は3連荘の忘年会最終日、ガンバロ!

PS みんな『Us』聴いてくれたかな?


年始、彼女の実家の大分に行かなきゃなんで、
どこでメロディーが浮かぶかわかんねー!と言うか、
あまりにダッシュ村であるという情報があるので、暇過ぎるなーって思って、購入。

どうよ、このボデイー!比較でバナナ置いてみました。
つかね、僕拘りないの。。。こんなギターでも曲出来るのさー

もともと僕手小さいから、ちょうど良いかも。笑



昨日は、お台場に橘慶太くんのライブにご招待されて見てきました。
つーか、お台場大変よ。。。なんじゃあの人だかりは。汗

みんなカップルでいるのは良いけどさ、お台場って、そんなに面白い?!
本牧釣り公園の方がもっと面白いぞ!笑

アレンジャーのkoma2さんと会場で合流。

やっぱあんだけ自分の曲やってくれるのは嬉しいなーと感動しました。
ライブと言えば、まだまだ回数こなせば素晴らしくなるんだろうなーって
未知数は含んでいるものでした。
でも、プロだから基本上手いんだけどね。汗

今回は、前回と違ってCDリリース後のライブという事で、みなさん知っている曲だから、楽しんでくれたんではないでしょうか。

最近PCばっかり向かって本当辟易していたので、ああやってライブとか見ると、どんどん創作意欲が湧いてきます。大事ですね。

制作やライブに携わっている人の顔が見えるし、こんなに色んな人の支えがあって、成り立っているんだなーって、とても為になる時間です。
慶太くんも勿論そうだけど、作家にとっても色んな人達に支えられている訳です。 

来年も良い曲みんなに届けられるように頑張ろう。




今日は1日、引き篭もり。ん?今日は?いや、今日も?
過去の曲のリミックス。
何でこんなに昔の音源て音悪いんだ。。。これ曲が悪いんじゃなくて、
聴かせ方が悪いんだな、って感じるのいっぱいある。
そういうリメイク作業すると、たまに化けるんですよねー。

まっ今日は聴きやすくするだけの作業ですけどね。

もう今年もあと少しですね。学生の時は、今年は誰のウチに泊まりにいくか
なんて、みんなでワイワイしてたもんですね。
懐かしいなー。今年は音楽の先輩の家に御挨拶に行く予定。

画像が家にいて貼るの無かったからPCの画面。汗
申し訳ない。

世の中にドタキャン多すぎるぞ。

大丈夫なんか、こんなんで?!
アポイントとは他人の人生を拘束していると理解しろ。

腹立つのでミルクティー飲もう。。


成長



昨日は新曲1曲作って、良さ気なので、気晴らしに、久々に
PLANET3rdへ。 やっぱりsweetsは最高!! なんで甘いお菓子って
こんなに夢があるんだろう。あと、パン屋さんね。

コーヒー飲んでたら、大学時代の一つ上の先輩達が打ち合わせしてた。
彼らは、劇団をしてて、僕も実は彼らと一度舞台で共演している。汗

久しぶりーと話していたら、今度脚本を書いている先輩が、大○愛のPVの本を書くらしい。おおお、凄いなあ。

僕は芸術学部卒業なんですが、段々と色々と頭角を現してくる人たちがいて、とても刺激になっています。みんな伊達に努力してこなかったね。

おーし、俺も頑張ろう!!今日も寒い中外苑前にいくど。><;


ドにシールを貼らないと弾けませんが、何か?

今日はアレンジの1日。いや、かなり寝てしまった。。。
陽が暮れる早いから、後悔もいつもよりデカイよね。orz

午前中、どうしても頭が働かない…、これ社会人としてどうなんだろう。
みんなは出社とかして、シャキッとデスクに朝から向かってるの?
眠いよねえー


エルレは本当ツボをついたメロ書くなあ。凄いなあ。